Merit of Judgment Acquisitionホワイト判定取得のメリット

ホワイト判定を取得すると以下のようなメリットがあります

1
判定証、判定マークの交付
2
アピールカードの交付
3
協会ホームページへの記載
4
求人広告会社との連携
5
各種団体へのPR
6
労働局による監査の際の支援対応
7
企業内社会保険労務士育成の為の国家資格受験支援

1.判定証、判定マークの交付

日本ホワイト企業審査協会より、ホワイト企業として判定されたことの証として、判定証を授与します。
また、ホワイト企業として判定されたことを対外的にアピールできる「判定マーク」の使用を許諾。名刺やホームページなどに掲載して、企業イメージの向上に利用することができます。

判定マーク利用イメージ

■判定マーク利用イメージ

判定証

■判定証

2.アピールカードの交付

ホワイト企業としての判定結果を一般にわかりやすい形でアピールできるように、判定証の交付のみでなく、その企業の特徴点や優れている点を記載したアピールカードを交付。データ化してお渡しいたします。

アピールカード

■アピールカード

3.協会ホームページへの記載

当協会ホームページに判定企業を掲載し、積極的に公表してまいります。

4.求人広告会社との連携

協会と提携ある求人広告会社から募集企業に対し、募集情報にホワイト判定度を載せると人材が集まりやすくなる旨を提案してまいります。

5.各種団体へのPR

各種団体への公表活動により、判定企業の認知度向上を行います。

6.労働基準監督署による立入調査の際のフォロー

立入調査(定期監督)については、その日時が労働基準監督署から事前に通知されている場合であれば、当協会判定員である社会保険労務士が立ち合い、フォローいたします。

7.企業内社会保険労務士育成の為の国家資格受験支援

当協会判定員の社会保険労務士による受験支援により、企業内における選抜人材の国家資格取得に向けた支援を実施し、企業内でホワイト企業基準維持を行うことができます。